News

カングーDayクルーズ レポート その10

さて、ついにカングーDayクルーズのレポートもついに10回目となりました。

気がつけば開催から2ヶ月以上が経過してしまいますね。

なんかまだ、つい最近のような気がしているナパです。

そういえば、先日スキーに行ってきました。

合計3家族12名で行ったのですが、誰一人私が滑れないと思っていたようで、

非常に驚かれました。私、子供の頃からスキーをやっていて得意なんですけどね。

野球、サッカー、バスケ、卓球、テニス、ボーリングなど、球技も得意なんですが、

なぜか運動音痴と思われているようです。あぁ、愚痴になってしまった……。

さて、今回ご報告するのは、キッチンカーの「okei coffee」さんと

「Tokyo Diner」さんのふたつです!

まず最初にご紹介するのは、「okei coffee」さん。

コンセプトは、“Happiness and smile with coffee”で、一期一会の出会いを楽しみながら、

1杯のコーヒーで幸せなひと時を、そしてお客様はもちろん自分自身をお互い笑顔になるような

空間を目指すとのことで、コーヒーを一杯、一杯、丁寧に淹れてくれているそうです。

なので、公園など自然豊かな場所でコーヒーを提供していくのが常となり、

今回のイベントであるカングーDayクルーズのシチュエーションに賛同して参加してくれました。

続いてご紹介するのは、「Tokyo Diner」さん。

通常はキッチンカーとしてさまざまな場所で飲食物の提供を行なっていらっしゃるそうですが、

今回はカングーDayクルーズのために、1日限りの限定メニューを二つほど用意してくれて参加してくれました。

一つ目は、その名も「カングースペアリブ」。スペアリブはそもそも時間がかかり、あまり

キッチンカーとは相性が良くないのですが、今回はカングーイベントとのことで、

敢えての特別提供をしてくれたそうです。

ふたつ目は、「コラボ豚汁」。コラボ? と思いの方、いらっしゃいますよね?

これには秘密がありまして、弊社のスタッフであるけい子さんは、

休日には味噌の伝道師、味噌ソムリエの顔も持っているのです。

そこでその特技を活かし、Tokyo Dinerと共同開発で作り上げたのが、この「コラボ豚汁」だったわけです。

手作りの優しい味噌の味は、一度知ったらヤミツキになる美味しさ。

またいつの日か、この「コラボ豚汁」を、皆さんにお披露目する日が来ると思います。 

ではまた! 次回が最終回かなぁ…。