News

カングーDayクルーズ レポート その11

そろそろ2月も終わりですね。3月に入れば春の装いでしょうか? 

温度は夏が好きですが、服装は冬が好きなので、

ちょっと寂しいナパです。

このカンクルレポートも、ついに最終回となってしまいました。

終わる頃にはまた次のイベント……という感じで、

現在GWに開催予定の吉野ヶ里イベントに向け、スタッフ一同頑張っております!

先に紹介するのは、会場を大いに盛り上げてくれたティラノサークル(@try.try.tyranno)の皆さんです。

こちらのサークルは、神奈川県を拠点とするティラノサウルスの着ぐるみを使った

アトラクション集団で、マイムマイムを踊ったり、一緒に記念撮影ができたりと、

お子さんをはじめ大人も楽しめるコンテンツを提供してくださいました。

お子さんは大喜びで、一緒に踊ったり、追いかけたり、記念撮影したりと

非常に楽しんでくださっていました。

続いてユニカール協会町田さんのご紹介です。

今回はユニカールではなく、モルックの運営をお手伝いくださいました。

ちなみにユニカールとはユニバーサル・カーリングのことといえば、

どんなスポーツかお分かりになるでしょう。

モルックは、投擲位置(モルッカーリ)から木の棒(モルック)を投げて

ボーリングのように木の棒(スキットル)を倒す競技。

スキットルには点数が書いてあり、1本倒したら書かれた点数が、

複数本倒した場合は倒したスキットルの数が得点となります。

これが50点ぴったりになるまで得点すれば勝ち、という競技内容です。

スキットルが倒された場合、次の投擲の時に起こすのですが、倒れた場所で起こすので、

ゲームが進むにつれ範囲は次第に広がっていき、難しくなっていきます。

このようにルールは単純ですが、奥が深く、やればやるほど面白さがわかってヤミツキになる。

そんなゲームがもルックです。どうです、ちょっとやってみたくなったでしょう?

他にも細かいルールがあるので、気になった方は調べてみてください。

ではではみなさま、長きにわたりお付き合いありがとうございました。

よろしければ感想、ご要望など寄せていただけると励みになるので、よろしくお願い致します。