News

気になるクルマ

少し前の話になりますが、2022年のパリショウにて発表された「Renault 4 EVER」。BEV、いわゆる電気自動車です。その後、昨年のグッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードにも出展。その独特なスタイリング、4(カトル)の名称復活などかなり話題を集めたモデルです。

ルノー4といえば、ルノー・エクスプレスを間に挟んでカングーの先祖のような存在(正確にはルノー4フルゴネットがそれに当たりますが)。2022年のパリショウでその姿を見た瞬間、一目惚れ! これはカングー好き、もといカングーオーナーとして気にならないわけがない。

こちらが先祖に当たる4フルゴネットのジラフォン仕様。後ろのイラストが物語るように、ジラフォンとは「キリン」のこと。

そして、翌年のグッドウッドに現れた4EVERは、新たなカラーリングを身に纏い、より魅力的なモデルとなって登場したのでした。

薄い水色メタリックのボディ、高められた車高、ぶっといタイヤ、バンパーレスなデザイン。ディティールに目をやれば、キャリアにスペアタイヤ、リアウインドーにはスコップと、アウトドアを飛び越してアドベンチャーなカスタムに心躍らないわけがありません! 蛍光イエローのバンドもアクセントが効いてますよね!

2025年には市販化する予定とのこと。今から楽しみでしょうがないですね。